2012年05月14日

〜引っ越ししました〜

ブログを新しくしました。

引っ越し先 → http://double164.seesaa.net/?1337004683

よかったら遊びに来てください^^
posted by double at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

★ちょい足しジュレ梅、生姜★


手巻き寿司の時に、しょうゆの代わりに

ちょい足しジュレ梅、生姜を使ってみたいな〜












posted by double at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モニタープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★海苔茶漬『梅の友』★


用事があって夫と出掛け…

お昼の時間になったので台湾料理を食べた^^

留守番をしている娘には何だかちょっと申し訳なかったけどあせあせ(飛び散る汗)

お腹一杯食べたので夜は、軽〜〜〜〜く  お茶漬けをサラサラと…


やっぱ美味しい海苔茶漬けぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



株式会社山本海苔店


株式会社山本海苔店


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中




posted by double at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モニタープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

★ 祝 高校卒業 ★

昨日は、ピグちゃんの高校の卒業式でした。


ピグちゃんは、1日も休まず…皆勤賞をもらいましたよ手(チョキ)

ついでに言うと、中学の時も1日も休まず皆勤賞もらってます^^

中学、高校と合わせて6年間 無遅刻・無欠席

これって これから先の履歴書に書いて良いんじゃないの〜なんて思っていまするんるん




でも あっという間に過ぎた3年間だったな〜

部活(吹奏楽)やってたから毎日 始発で学校へ行ってたな〜

よく頑張ったな〜 (私も^^)

部活引退してから よく友達と遊んでたな〜

すごく充実した毎日を過ごしているような感じだったな〜

毎日が楽しそうだったな〜

思い出たくさん出来ただろうな〜



今月の終わりには、新しい場所へ…

今 少しずつ準備しているんだけどお札に羽が生えたように飛んでってる(笑)

洗濯機に冷蔵庫、布団にオーブンレンジ、パソコン…と もう大きいものは買ったから

後は、細々とした物を…


ピグちゃんは、栄養の勉強をしに短大へ行くのでって事で

オーブンレンジもちょっといい物を買いました。

嵐がCMしている関係でHITACHI製品がいいとか言ってね〜(*´▽`*)



たくさん作るはいいけど たくさん食べて太らないようにして欲しいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



かわいいエプロンも数枚欲しいんだってさ。


エプロンショップ ビーノさんには、お手頃なお値段のかわいいエプロンが

たくさんありますよ〜

見ているだけでも楽しいサイトです揺れるハート


posted by double at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

☆子ども達のコト☆

ピグちゃんの引っ越しの予約しました。

4/2が入学式なんで3月の終わりに引っ越しを…

本当は、もう少し早くても…って思うんだけど

今、通ってる自動車学校、、、ピグちゃんは、誕生日が今月末なので

誕生日過ぎないと2段階へ進めない...。

うまいこと進んでも3月の20日頃になっちゃうんじゃないかな〜

免許取得できるのは…

だから引っ越しは、3月のギリギリ最後ぐらいというわけで…。

今は、1人暮らしに必要なものを少しずつ買っているところ。

まぁ 何やかんやとお札に羽が生えたように飛んでくな〜って思っているところに

ふりかけクンに日本年金機構から郵便が届きましたあせあせ(飛び散る汗)


そのふりかけクン…今まで、短大の音楽科で勉強してきて
この春 卒業するのかと思っていたら・・・
去年の夏頃 
『大学の3年次に編入して児童学科で勉強したい』と言い出した。

去年 大学付属の幼稚園で実習があったらしいんだけど
その実習中に本気で編入しようと決意したそう~

音楽じゃ飯は食えないと思ったそうです^^

でもホント芸術系は、難しいよね… 自分の好きなことで成功している人って
どれぐらいいるんだろうか...。

ふりかけクン 現実が見えたということかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


春からピグちゃんも ふりかけクンと同じ大学。

本人たちは、夢と希望でワクワクかも〜だけど私としては寂しいな…

この間 ピグちゃんの車校がない日と私たちの休みがあったので

3人でお出掛け〜 どこへ行きたい?って聞いたら

『おかげ横丁 おはらい町へ行きたい』と。。。


で 行ってきました。 とっても寒い日に…




お伊勢さん.JPG

雪が降ってます。寒くて寒くて…

温かいものが食べたくなって赤福へるんるん


お伊勢さん2.JPG

   赤福ぜんざいー(長音記号2)ー(長音記号2)

お伊勢さん3.JPG

 塩昆布とカリカリ梅が嬉しい〜かわいい

あっさりとした甘さのぜんざいで美味しかった^^





伊勢 赤福氷.JPG

 夏は、赤福氷が美味しいですよ^^




今月、来月と家族の思いで作り月間です^^








posted by double at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ご無沙汰しちゃってます^^;★


今日のこの記事を書く数日前に記事を書いてUPしたはずなのに

消えてる...。

UPしたと思ってたけど夢だったんだろうかとも思ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




なんだか毎日 忙しくしてます。

だいたい毎年 この時期は仕事もヒマになりPCする時間も 
た〜っぷりあるはずなんだけど今年は、ちと違う...。

忙しいってことは嬉しいことなんだけどね^^


ではでは、 数少ない当選品ー(長音記号2)


Twitterで当選したモノ達ぴかぴか(新しい)

エネループ.JPG

   Slime bottle これは、W賞かな?


うどん占い.JPG

東京@オリジナルTシャツラブラボさんでの当選品ひらめき
占ってみたら吉でした^^

P1050663.JPG

チキンラーメンとひよこちゃんかわいい


あと〜

ノンアルコール.JPG

ノンアルコール飲料 これは、buzzしてレポート提出。

早めに出さないとな。。。


まぁ ぼちぼち応募できたらいいかな揺れるハート







posted by double at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

★かよチュー★


 ブログだけにしておけばいいんだろうけど

 TwitterにFacebookに手を伸ばしてしまいブログ放置しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


 


 Twitterで何だか おもしろい物が当たりました。


 かよえ! チュー学 http://kayochu.com/ って知ってますか?

 これの福袋が届きましたひらめき

かよチュー1.JPG

かよチュー.JPG

 Tシャツ2枚、DVD、クリアファイルにストラップ ポストカード…

 笑ったのは、モリノさんの生写真わーい(嬉しい顔)

 私 あまりテレビ見ないので知らなかったんだけど

 夫と娘が喜んでます揺れるハートー(長音記号2)ー(長音記号2)


 さぁ〜て あともう少しつぶやいてから寝ようかな〜


                      

                         おやすみなさい眠い(睡眠)




posted by double at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

★ 嵐コンサート ★


今回の嵐ツアー Beautiful Worldぴかぴか(新しい)

残念ながらピグちゃんは、ハズレ組です。

でもでも 会場へ行って雰囲気を感じながらグッズを買いたいというので

行ってきましたよ〜 名古屋ドームへひらめき

名古屋ドーム2.JPG


ドームに着いた時には、もう結構長い列が出来ていて…

最後尾を探して歩き…  歩き…  歩き…

最後尾に到着したのは、15分後たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ドームから遥か遠く…ドームが見えない所でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


名古屋ドーム3.JPG

こんな感じのスゴイ人 人 人...グッド(上向き矢印)

並び始めたのが10時ちょい過ぎで買い終えたのが14時40分ぐらいでした。

夕方の帰りのバスに間に合うのか??? この行列は…なんて思っていたので

ホッとしました。

だけど メチャクチャ疲れた...それに寒かったしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あっ でも嵐さんたちのリハの音漏れがあって、生声ちょっと嬉しかった^^


明日は、ふりかけクンの成人式揺れるハート

早く起きなきゃいけないから寝ましょ〜 おやすみなさい眠い(睡眠)




posted by double at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

★ ご挨拶 ★




新年のご挨拶.GIF


今年も の〜んびりなブログになると思いますが

どうぞ 仲良くして下さいまし〜^^








posted by double at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

★ぼちぼち^^★

今 おめでたい商品を扱っているところで仕事をしているので

お正月に向けての予約注文、生産 販売、通販出荷…と

とっても忙しい毎日を過ごしています。

それに Facebookなんかも始めてしまい…^^;

なので懸賞応募も思うように出来てなく…あせあせ(飛び散る汗)

忙しい日々の中で時々 当選品が届く メッチャ嬉しいーーー手(チョキ)



ここ数日のお届けものです。 全部 Twitterでの当選品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DHC.JPGDHC2.JPGDHC3.JPG

あっ この3つは、DHCさんの先着サンプルプレゼントのものです。


ニンテンドー.JPG

あわわ.JPG

あわわ2.JPG

↑これはね〜 とってもかわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)

あわわ3.JPG

背中のファスナーを開けるとエコバッグが入ってるんです。


まぁー(長音記号1)本当に の〜んびりぼちぼちとやってます手(パー)







posted by double at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

