2010年11月30日

★アテローム★

今日の夕方 アテローム取って来ました…  プチ手術手(パー)

麻酔する時 先生に『楽にしてよ〜 力抜いて〜』って言われたたらーっ(汗)

いくらプチでも手術って言われたら怖さがあって つい力入っちゃうよね^^;

首の後ろだから診察台の上にうつ伏せで寝て…チクッと麻酔が痛かったたらーっ(汗)たらーっ(汗)


麻酔が効いてるから手術中は痛みを感じないのは当たり前…

でも何か感じるし、首の左側で耳に近いから プチッ プチっと切る音が聞こえてきて

この音は、何? 縫合後の糸を切る音??

まぁ 痛くはないけど気持ち悪かったバッド(下向き矢印)

10分ほどで終了。



麻酔が切れたら痛みが出ますので その時に飲んで下さいと

痛み止めを出してくれ…

家に帰ってる途中で痛みを感じるようになり、、、

でも今 痛み止めを飲むんじゃなくてもう少し痛くなったら飲もう〜

しばらくたって今が飲み時?って思ったけど もうちょい痛みを感じるようになったら

飲もう… そう思ってるうちに痛みがなくなったしまった…


あらら 私ってば痛み我慢できちゃったよあせあせ(飛び散る汗)



抜糸は、1週間後だってさexclamation






posted by double at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★11月の最終日★

11月の最終日…

ちょっと留守にしてる間にお届けモノが…^^

ピグちゃんが受け取ってくれてました。


今日届いたものはー(長音記号2)ー(長音記号2)

ソース.JPG

コレグッド(上向き矢印) 1日3食 400円以下の節約レシピさんから

カツレツソースゴールド&ウスターソースゴールドの2本セットですひらめき

これは、レシピを投稿するので考えないとなv


http://www.s-recipe.com/ ← 1日3食 400円以下の節約レシピ






昨日 届いたものUPしてなかった...。

ピーターラビット.JPG

ピーターラビットのカレンダーかわいい

Twitterでの当選です。  

Twitterでは今 3件の当選しましたDMが届いてます^^

小さなものだけどねるんるん





posted by double at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

★家庭コース★

家庭コースを選択して勉強しているピグちゃん。

何か作ったりすることが大好きなので楽しんでる様子るんるん

最近の作品ひらめき

クッション.JPG

刺繍は時間かかってたな〜あせあせ(飛び散る汗)


maibaxtugu.JPG

ちくちく手縫いのバッグ。柄が、とってもかわいいの〜揺れるハート

てんとうむし.JPG

てんとうむし^^   てんとうむしのマサムネくんってコトで^^


次は、帽子を編むんだってさー(長音記号2)ー(長音記号2)




posted by double at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

★蕃爽麗茶★

ヤクルト.JPG

これ グッド(上向き矢印) は、昨日届いたもの

ヤクルトさんから蕃爽麗茶ひらめき

モニター商品なんで飲んでアンケートに答えます。


このパッケージに 

すっきりとした口当たり 香ばし風味 と書いてあるんだけど

ホントその通りの味exclamation

麦茶のような香ばしい風味にミント系のすっきり感があります。



で 今 キャンペーン中らしくてラッキーかわいい

応募しちゃおう〜っと^^




posted by double at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

★寒い夜には、ふろふき大根^^★

昼間は暖かくても夕方からは、やっぱ寒ー(長音記号2)い。

葉っぱ付き大根をもらったので昨晩は、

ふろふき大根を作ったよv


昨日は、ちょっと違った味噌を作ってみましょ〜 なんて思いまして...。



大根の葉っぱを先ず細かく刻んで… 油で炒めたら『めでたい屋』さんの

極み真鯛みそ 適量を加えて もうちょい炒め…

だし汁少々でのばしてみたらー(長音記号1)ー(長音記号1)

大根葉.JPG

こんな感じに仕上がりましたグッド(上向き矢印)

この味噌を、ふろふき大根の上にのっけて食べたんだけど

大根葉がシャリシャリしてて鯛みその甘みがあって

メッチャ美味しかった〜v



湯豆腐にもいいかも^^ ご飯にのっけても美味しいと思うなぁ^^










posted by double at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

★久々の雨★

今日は、久しぶりに雨だった...雨

明日は晴れるといいなかわいい


さてさて 本日 郵便で届いたモノ

ナチュラルソープ.JPG

このグッド(上向き矢印)ナチュラルソープは、Twitterで当選ぴかぴか(新しい)

天然成分100%無添加で肌にやさしい×うるおい美肌コスメは

ファンプレゼ薬用ナチュラルソープひらめき

使うのが楽しみです目


それと もう1つのお届けモノ〜

でも これは当選品じゃなくて グルーポン系サイト「仙ポン」sanで

購入したもの。

ひとめぼれ.JPG

スーパーで買うようなビニールの袋じゃなくて、こう紙の袋に入ってると

嬉しくなっちゃう私^^

今週 ふりかけクンが帰ってくるので、そん時にこのお米炊いてみよ〜っとv

スペアリブ4.JPG

その日 スペアリブでも作ってみましょうか^^





posted by double at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

★SUITE FOR TUBA★

ピグちゃん達は今、来月末にある定期演奏会と年明けにある

アンサンブルコンテストそして、ソロコンテストの練習中ひらめき

ピグちゃんは、ソロコンテスト チューバのピアノ伴奏を頼まれ

苦労しているようです...たらーっ(汗)

伴奏だもんね…もし自分が途中でつまっちゃったら

チューバにも影響でてくるしね〜   お互いの息を合わせなあかんしね〜


今日の部活で初めて先生の前で合わしたそう。。。
(チューバと合わすのも初めて)




その曲がこれ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お世辞だろうけど『さすが ピグさんうまいねぇー(長音記号1)』と褒めてくれたそうです^^

やったね手(チョキ)




posted by double at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

★FRISK★

佐川急便さんがもって来てくれたものー(長音記号1)

フリスク.JPG

休煙ProjectさんからFRISK 8個セットひらめき

Twitterでお題についてつぶやいての当選ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私の父(74歳)は、最近 病気を機にタバコをやめました。

20歳とかじゃなく何とも中途半端な29歳という年齢から吸い始めたそうで…

入院中ヒマだった父は、吸い続けた45年間を振り返り

今までに だいたい何本のタバコを吸ってきたのか計算したそうです。

もう忘れちゃったけど恐ろしい数を言ってましたダッシュ(走り出すさま)

タバコをやめた今は、やっぱ口が寂しいのか飴ちゃん食べてます。

これはこれで糖分の摂り過ぎとかが気になるけどね。






posted by double at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★アテローム★

何年前だったかな〜 

首の後ろにコリコリとしたものがあるなって思ってて…。

でも何ともないから放っておいたら何ともあるようになってきて…

痛みが出てきたので外科へ行ってみた。

そしたら「アテロームだね」と言われ...。

ちょい化膿しちゃってるから、とりあえず切開しましょうって…

えっ? えっ?って思ってる間に

「少しチクッてしますけど頑張って下さい」と言われ チクッ...切開完了たらーっ(汗)たらーっ(汗)

で その何日か後に皮膚の下に残っている袋を取った。

これは、局部麻酔での簡単な手術。

ちょっとしたものでも一応 手術と言うんだな〜とか思ったり…

診察台の上にうつぶせに寝て 

「はい 麻酔の注射しますね。チクッとしますよ」って言われ

チクッとして あぁ〜いよいよ手術が始まるんだー

もう切るのかな まだかな〜ってドキドキしてたら

「はい終わりましたよ」って…  

えっ? いつ切ったのexclamation&question 先生ってば…

切る時には切りますよって言って下さいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・って こんな出来事がありました。


でね  その後 左の肩に何かあるのに気づいてました。

だけど何ともないから放っておいたら最近 何ともあるようになってきました。

何年か前と同じで化膿しちゃって…

病院へ行って切開して また近いうちに袋の取り出しです^^;

また 知らないうちに終わればいいけど2回目だからな〜

おぉー(長音記号1) 切ってるな…とか感じちゃうんだろうか...

何ともないうちに病院行けばよかったあせあせ(飛び散る汗)





posted by double at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

★名前をつけてやる★

今日1日 頭の中をグルグル回ってる歌るんるん








コメントもらってるのにコメ返が出来てません… ごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)






posted by double at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スピッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

★ほしのゆめand極み真鯛みそ★

昨日届いたお米 ほしのゆめを早速炊いてみよ〜v

ごはん.JPG

私は、コレグッド(上向き矢印) 南部鉄なべで、ご飯を炊くよー(長音記号2)

ガスで炊くとご飯が美味しい〜ひらめき

その美味しく炊けたご飯は、陶器のおひつに入れるよー(長音記号1)

おひつ.JPG

これは、萬古焼だったかな〜?


さぁ〜 炊きたてご飯を食べてみよ〜るんるん

ご飯のお供は、極み真鯛みそかわいい 

たいみそ.JPG

この 極み真鯛みそは、このまま食べてもいいけどマヨネーズを少し混ぜると

美味ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



ごちそうさまでしたv







posted by double at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ほしのゆめとikitel★

これらは、昨日届いたものー(長音記号2)

ほしのゆめ.JPG

ほくべいsanより お米3合 ほしのゆめ グッド(上向き矢印)

楽天懸賞での当選ぴかぴか(新しい)で、当選枠は50名でした。


そして…

クレンジング.JPG

ikitel(イキテル)さんよりクレンジング(化粧落とし)

これは、800名に〜と言う大量モノでしたひらめき


今 ikitelさんでは、ウォッシング(洗顔料)のモニターを募集しています。

会員登録をしないといけないんですが、モニターやってみたいなって人は

http://ikitel.com/campaign/promo_nov.html ← これクリックしてねv

締め切りは、11/30ですよ。

募集モニター数は、同じく800名です。









posted by double at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

★土曜日だけど…★

土曜日で普通は休みなんだけど今日は、仕事…。

夫も仕事 ピグちゃんは朝早くから部活なんで1人で家家にいてもね...。


日曜日は、ちょいゆっくりPCできるかなって思ってんだけどー(長音記号2)

年賀ハガキのデザインも探したいし 懸賞に応募もしたいし

Twitterもやりたいし… 


洗濯もの外に干したいけど黄砂が気になって干せず...たらーっ(汗)たらーっ(汗)



まぁ 今日も1日 仕事頑張ります^^




posted by double at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★とげまる★

私の大好きなスピッツが、いー(長音記号2)ー(長音記号2)っぱいつまってるアルバムるんるん

とげまる.JPG

とげまるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


田村さん さきちゃんが、マサムネの作る音楽が好きだって言ってた^^




posted by double at 00:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

★お届け物〜^^★

「パンテーン クリニケア プレゼントキャンペーン」での当選ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シャン.JPG

サンプルが届いたよグッド(上向き矢印) 

ワンウォッシュ トリートメント使ってみたかったので

嬉しいなー(長音記号2)ー(長音記号2)



それと もう1つ… 特定記録で届いたものー(長音記号2)

シャン2.JPG

日比谷花壇さんからフラワーギフト券500円分かわいい

 ボチボチだなー(長音記号1)ー(長音記号1)



posted by double at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

★うちにも来た^^★

毎日お邪魔しているブログのいくつかで当選報告を見た

マウントレーニアダブルエスプレッソショコラ…

あぁ〜 私も応募しときゃーよかったな〜...なんて思っていたら

届いた^^


コーヒー.JPG

応募してたんだ〜すっかり忘れてたわあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりのお届け物〜〜

小さいものだけど いくつか当選メールが来てますグッド(上向き矢印)




posted by double at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

★かわいいっしょ〜^^★

ゲーセン.JPG

コレグッド(上向き矢印) かわいいでしょ〜 UFOキャッチャーでGET揺れるハート

日曜日 ピグちゃんとお出掛けした先で、ちょい遊んじゃった〜

たまには、いいよね〜って^^

で この3体をGET手(チョキ)








posted by double at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

★時間が足りない…★

1日が24時間じゃ全然足りない...。





ここ最近のお届けモノです。


ユニクロ.JPG

Twitterでの当選ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) CMでやってる軽いヤツです。

ホント軽くて本当に暖かいの?って思っちゃってます。




P&G.JPG

そして P&Gの詰め合わせ〜 いい香りです。


ファブリーズ2.JPG

玄関に置いてみたよー(長音記号2)

白いのがそう。形も可愛くていい感じー(長音記号1)ー(長音記号1)




posted by double at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

★京セラドーム★

昨日から 義父が遊びに来てます。

何だかバタバタしています。 明日帰るんだけどね〜

遊びに来る前の準備〜掃除やら何やら…〜で忙しく

PCもそうそう触れてないがな...たらーっ(汗)たらーっ(汗)


先週の土曜日 行ってきました。嵐のコンサートへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

京セラ.JPG

京セラ1.JPG


嵐のコンサートって言っても私は、ドームの入り口までで

中に入ったのはピグちゃん1人ひらめき



ピグちゃんがドームの中で盛り上がってる頃、、、

私は、夫と道頓堀、心斎橋をブラブラ〜〜〜

ハロウィンの前日ってことで仮装した人がたくさんいたひらめき




でも 大阪の人って歩くの早いね^^;




posted by double at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

