2011年08月31日

★ 台風接近中 ★


気が付いたら8月も最終日…。



ここ最近のお届けモノです。


ビタミン.JPG

SD.JPG


2つともTwitterでの当選です。

SDカードは、締め切り日につぶやいて当選ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8GBのSD 夫がちょうど欲しかったんだって〜

だからプレゼントプレゼント




さてさて…  台風が近付きつつあります。

週末にちょっとしたイベントがあったんだけど 

どうだろう〜 中止かな…  残念だなぁ〜




posted by double at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お届けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

★ 保護者会 ★


ふりかけクンの大学の保護者会が名古屋で開催されるというので

申し込んでいて… 21日の日曜日に行ってきました。


家族3人で名古屋へ〜〜〜 保護者会には夫に参加してもらい

私とピグちゃんは、名古屋をぶ〜らぶら^^


先ずは、行ってみたい 行ってみたいってずーーっと言ってた

ジャニーズショップへー(長音記号2)ー(長音記号2)

20分ぐらい並んだけど割りとすんなり入店ひらめき

嵐とKis-My-Ft2コーナーは、人が多かったダッシュ(走り出すさま)


その日 ガイシホールで昼と夜にKis-My-Ft2のコンサートが
(ピグちゃん Kis-My-Ft2のチケットも外れました...あせあせ(飛び散る汗))

あるので、ちょっと様子を見に行ってみたんだけど…

笠寺の駅 大変なコトになってたよがく〜(落胆した顔)

グッズだけ買おうってことで少し並んだけど

こっちもすんなりと買えて何だかちょっと拍子抜け〜^^;

嵐のコンサートは もう何時間も並ぶから グッズを買う=長時間並ぶって思っちゃってるからね。



私とピグちゃんの名古屋は、ジャニーズで終わり(笑)

夫は、大学の先生から普段の ふりかけクンの様子を聞き、成績の話をし、

そして編入を考えていることなどの話をしたそうです。


編入するならするで色んな事を考えて進めていかなきゃいけないな・・・。



   頑張ろう〜v



posted by double at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

★熊野大花火大会★

昨日 熊野の花火大会に行ってきましたー(長音記号2)

車では絶対ムリと思って電車にしたんだけど

電車もかなり満員で… 参った 参った...たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもね〜 花火はとってもキレイでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


カード 045.jpg

きのこ(?)


カード 054.jpg

低い位置での花火ひらめき


カード 050.jpg

そしてそして 三尺玉海上自爆exclamation×2

この三尺玉海上自爆は、開くと直径600mだそうです。



1万発の花火 全部迫力が合ってキレイで〜 最高でした。




posted by double at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

★ モデルシルエット ローズボディミルク ★


モニプラ333.JPG

モニプラさんでモニター当選した【モデルシルエット ローズボディミルクひらめき

このボディミルクには、部分痩せに効果があると言われる

アジポスリムという成分が配合されてるそうで

かわいい脂肪の蓄積をブロック
かわいい蓄積された脂肪の減少
かわいいセルライトを除去する

この3ステップでスリミングを実現してくれるそうです。

しかも これ、お風呂上りなどお肌が清潔な時に適量手に取り、

気になる部分に塗るだけひらめき

塗るだけで簡単にボディケアが出来るんですv

面倒なことすると続かないけどお風呂上りに塗るだけ!!

ただそれだけなら続けるのも楽でいいですよね。

塗った後は、しっとりとした感じです。

香りもいいしー(長音記号2)

これで気になる部分が細くなったら最高ですよね。




プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中


posted by double at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モニタープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

★ 短大2年の夏 ★


進路が決まって やれやれ一安心のピグちゃん手(チョキ)


ふりかけクンは、高校3年生の夏 進路を決める時『ボク 短大でいいから』

…と音楽科のある短大を受験。。。

今 2年生の ふりかけクン 就職するんだろうと思っていたのに

同じ大学の音楽部3年次に編入したい。と言って来たあせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら言ってくるんじゃないかとは思っていたんだけど

う〜〜〜〜ん... 音楽科の学費って結構するんだけど

音楽部の学費は、結構ってなもんじゃないくらいメチャクチャ高い…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ふりかけクン 大学の打楽器やってる先生に相談したんだって。

そしたら『悔いの残らないようにやることだね』って言われたらしい。

今は、音楽科演奏コースでピアノをやってて

副で打楽器をやってるんだけど今回 打楽器の先生に相談したって

編入した場合 ピアノじゃなくて打楽器なん?って聞いたら

考え中だって。。。

子どものやることは、出来るだけ応援してあげたいと思う。

もし編入したら大学生が2人… やっていけるかな...。

どうにかなるかな…



posted by double at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

★ 吹奏楽コンクールの話 ★

8/9にあった吹奏楽の朝日コンクール。

ピグちゃん達の演奏…私には、本当によく感じたの。

3年生にとっては最後のコンクールるんるん

先生をはじめ、皆が楽しそうに気持ち良さそうに

演奏してるのが伝わってきた。

だから結果も期待していたんだけど銀賞でした。

Bって聞いた時は、なんで? なんでBなん?って信じられない思いだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

この春に顧問の先生がかわり、、、

そんな中で よくここまで音を作り上げたなって素人ながら思いましたひらめき


ピグちゃんは、兄 ふりかけクンの影響もあったと思うんだけど

高校から吹奏楽をはじめ3年間クラリネットを吹いてました。

勉強との両立は、まぁ 大変だったと思うんだけど

何とか… まぁ 何とかね^^

辞めたいと思ったことも多々あったみたいです。

でも 辞めないで続けててよかった〜 クラやってよかった〜って言ってました。




ピグちゃんの進路…

AO入試にエントリーをし、自分が高校生活の中で頑張ったこととして

吹奏楽の事で自己アピール。

そして これから頑張りたいことも面談で話…


今日 速達で合格通知が届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やったね〜〜〜 メチャクチャ嬉しい揺れるハート




posted by double at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

★ 高校最後の夏 ★


明日は、ピグちゃんの吹奏楽コンクールの日

高校最後のコンクールです。

明日の結果が出てから色んな事を書こうかな〜




届いていながら画像UP忘れていたもの^^;


シャンプー.JPG


zero.JPG



あまり…かなり応募出来ずにいますあせあせ(飛び散る汗)






posted by double at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

★お気軽クラシック★

明日 画像をUPしよ〜とか書いてから 
もう何日も経ってしまった...たらーっ(汗)たらーっ(汗)今日こそは…!!


アロマ.JPG



これはTwitterでの当選ひらめき
フェヴィリナさんから アロマフェイスミスト(ラベンダー)ですかわいい

アロマなので、お肌の水分補給をしながらリラックス効果exclamationexclamation

使ってみたんだけど これ落ち着きます^^

次は、、、


しお.JPG


北海道 喰べ屋(ほっかいどう だべや)さんから

海洋深層水の塩4点お試しセットひらめき

1番左の塩《まっ黒いんでなイカい?》という塩

イカ墨とミネラル豊富な熊石海洋深層水を、じっくりと時間をかけ、

手作りで炊きあげた新しいコンセプトの食塩…という事で ちょっと気になる塩ですね〜
(まだ使ってない…^^;)


あと ちょっと写真がうまく撮れないものが…

三角枕屋(リトルエイジア)のピロヲさんからとっても涼しげな のれんが届きましたグッド(上向き矢印)

http://www.little-asia.com/user_data/cp201107.php

サラサラです^^ 

あと Twitterでクオカが当たったとDMを受け取ってます。

クオカは、ふりかけクン行きかな〜わーい(嬉しい顔)





さてさて 日曜日は、お友達と《お気軽クラシック》に行ってきました。

まっ お気軽クラシックという名前の通り 気軽にクラシックを楽しもうと言うコンサートです。

年に何度かあるんだけど今回は、サックス奏者 田端直美さんのコンサートでした。

田端直美さんは、とっても小柄な方なんだけど

サックスを演奏している時は、とてもパワフルでね。

最高に感動しました。

サックスのあれこれ話も楽しかったし こういうコンサートにはまた行きたいなって思いました。

次回のお気軽クラシックは、尺八なんだって〜でも 尺八でクラシック?? とっても興味があります。

尺八で演奏する革命 聴いてみたいもんね〜


ピグちゃんたち吹奏楽部員達は、今日から3泊4日の合宿です。

9日にあるコンクールに向けて練習 練習の毎日です。

去年は、金賞だったのに東海大会行きは取れず...。

今年は、どうだろうな〜 楽しみだ〜いるんるん



posted by double at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

