2011年08月12日

★ 短大2年の夏 ★


進路が決まって やれやれ一安心のピグちゃん手(チョキ)


ふりかけクンは、高校3年生の夏 進路を決める時『ボク 短大でいいから』

…と音楽科のある短大を受験。。。

今 2年生の ふりかけクン 就職するんだろうと思っていたのに

同じ大学の音楽部3年次に編入したい。と言って来たあせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら言ってくるんじゃないかとは思っていたんだけど

う〜〜〜〜ん... 音楽科の学費って結構するんだけど

音楽部の学費は、結構ってなもんじゃないくらいメチャクチャ高い…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ふりかけクン 大学の打楽器やってる先生に相談したんだって。

そしたら『悔いの残らないようにやることだね』って言われたらしい。

今は、音楽科演奏コースでピアノをやってて

副で打楽器をやってるんだけど今回 打楽器の先生に相談したって

編入した場合 ピアノじゃなくて打楽器なん?って聞いたら

考え中だって。。。

子どものやることは、出来るだけ応援してあげたいと思う。

もし編入したら大学生が2人… やっていけるかな...。

どうにかなるかな…



posted by double at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっていけないと思っても
やっていくしかないんだよね。。。
きっと
そのへんのことも頭に入れてると思うよ、ふりかけくん。
Posted by もっちゃん at 2011年08月13日 14:04
こんにちは!(^^)!
我が家もdoubleさんと同じ悩みです〜。

私は専門学校派、娘は大学に行きたい派。
後悔して欲しくないけど、お金のことを
考えると憂鬱ですよね^^;
Posted by ちゃむマロン at 2011年08月23日 14:36
★もっちゃん★

そそ^^ やっていくしかないんだけどね。
でも どうやっていこうか考えてると暗くなる(笑)
こんな親の気持ちも分かってるんだか何だかだからね〜
子どもっていうのは…。



★ちゃむマロンさん★

お金さえあれば どうぞどうぞ好きなことやってちょうだいなって
感じだけどね〜
娘さんの夢は何なんでしょうか?
Posted by double at 2011年08月23日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219953272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。