2011年09月08日

★ 台風12号 ★


台風12号で、三重県の南部、和歌山、奈良は大きな被害を受けました。

私が住む所は、水の被害はありませんでしたが、

大雨で道路が通行止めになり、何日も何日も降り続いた雨のための土砂崩れで通行止めになり

陸の孤島...。



停電はしてないけどテレビが映らず ネット回線も切れ... 防災無線が流れるけど

もの凄い雨の音で全然聞こえず…。

私は、携帯から情報は得てましたけど 情報が入らないって事は本当に怖いことだな・・と

今回感じました。




娘の高校も浸水しました。 JRの線路も水の被害でダメになりました。

自分の知ってる風景が、なくなってるところもあって…

Twitterで見る被害状況、、、これは、山津波ですね。



今朝 仕事に行く途中 何台もの自衛隊の車とすれ違いました。

私は、仕事に行けてるけど 未だ停電していて断水していて…

断水してるから片付けも思うように進まなくて…

そのような場所が沢山あります。


すれ違う自衛隊の車を見たら涙が出ました。

どうもありがとございます。





心配をしてメールをくれた方たち Twitterで声を掛けてくれた方たち

どうもありがとうございます。

私は、とりあえず今までと同じ生活をしています。



明日 また雨だそうです。


これ以上 被害が大きくなりませんように…。





posted by double at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピグちゃんが京セラ参戦していたから、
関西なんだろうな・・とは漠然と思って
居ましたが、doubleさんの自宅と
近かったんですね(ToT)/~~~

停電と断水、通行止め
本当に大変でしたね。
3月の大震災時に、こちらも
そんな状態でしたので、よく分かります。
天災って怖いですよね。
今は落ち着きましたか?
Posted by ちゃむマロン at 2011年09月12日 15:59
★ちゃむマロンさん★

コメントありがとうございます。
本当に天災って怖いです。どうすることも出来ませんもんね。
私のところは、まだ普通に生活できているので大丈夫です。
でも 復旧までまだまだって所がたくさんあります。
3月の大震災の時から思っていますが
今 自分に出来ることを…小さなことだけどやって行きたいな…
やらなきゃなって思っています。
Posted by double at 2011年09月12日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225078640

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。