2012年02月16日

☆子ども達のコト☆

ピグちゃんの引っ越しの予約しました。

4/2が入学式なんで3月の終わりに引っ越しを…

本当は、もう少し早くても…って思うんだけど

今、通ってる自動車学校、、、ピグちゃんは、誕生日が今月末なので

誕生日過ぎないと2段階へ進めない...。

うまいこと進んでも3月の20日頃になっちゃうんじゃないかな〜

免許取得できるのは…

だから引っ越しは、3月のギリギリ最後ぐらいというわけで…。

今は、1人暮らしに必要なものを少しずつ買っているところ。

まぁ 何やかんやとお札に羽が生えたように飛んでくな〜って思っているところに

ふりかけクンに日本年金機構から郵便が届きましたあせあせ(飛び散る汗)


そのふりかけクン…今まで、短大の音楽科で勉強してきて
この春 卒業するのかと思っていたら・・・
去年の夏頃 
『大学の3年次に編入して児童学科で勉強したい』と言い出した。

去年 大学付属の幼稚園で実習があったらしいんだけど
その実習中に本気で編入しようと決意したそう~

音楽じゃ飯は食えないと思ったそうです^^

でもホント芸術系は、難しいよね… 自分の好きなことで成功している人って
どれぐらいいるんだろうか...。

ふりかけクン 現実が見えたということかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


春からピグちゃんも ふりかけクンと同じ大学。

本人たちは、夢と希望でワクワクかも〜だけど私としては寂しいな…

この間 ピグちゃんの車校がない日と私たちの休みがあったので

3人でお出掛け〜 どこへ行きたい?って聞いたら

『おかげ横丁 おはらい町へ行きたい』と。。。


で 行ってきました。 とっても寒い日に…




お伊勢さん.JPG

雪が降ってます。寒くて寒くて…

温かいものが食べたくなって赤福へるんるん


お伊勢さん2.JPG

   赤福ぜんざいー(長音記号2)ー(長音記号2)

お伊勢さん3.JPG

 塩昆布とカリカリ梅が嬉しい〜かわいい

あっさりとした甘さのぜんざいで美味しかった^^





伊勢 赤福氷.JPG

 夏は、赤福氷が美味しいですよ^^




今月、来月と家族の思いで作り月間です^^








posted by double at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252613985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。