2011年08月08日

★ 高校最後の夏 ★


明日は、ピグちゃんの吹奏楽コンクールの日

高校最後のコンクールです。

明日の結果が出てから色んな事を書こうかな〜




届いていながら画像UP忘れていたもの^^;


シャンプー.JPG


zero.JPG



あまり…かなり応募出来ずにいますあせあせ(飛び散る汗)






posted by double at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

★お気軽クラシック★

明日 画像をUPしよ〜とか書いてから 
もう何日も経ってしまった...たらーっ(汗)たらーっ(汗)今日こそは…!!


アロマ.JPG



これはTwitterでの当選ひらめき
フェヴィリナさんから アロマフェイスミスト(ラベンダー)ですかわいい

アロマなので、お肌の水分補給をしながらリラックス効果exclamationexclamation

使ってみたんだけど これ落ち着きます^^

次は、、、


しお.JPG


北海道 喰べ屋(ほっかいどう だべや)さんから

海洋深層水の塩4点お試しセットひらめき

1番左の塩《まっ黒いんでなイカい?》という塩

イカ墨とミネラル豊富な熊石海洋深層水を、じっくりと時間をかけ、

手作りで炊きあげた新しいコンセプトの食塩…という事で ちょっと気になる塩ですね〜
(まだ使ってない…^^;)


あと ちょっと写真がうまく撮れないものが…

三角枕屋(リトルエイジア)のピロヲさんからとっても涼しげな のれんが届きましたグッド(上向き矢印)

http://www.little-asia.com/user_data/cp201107.php

サラサラです^^ 

あと Twitterでクオカが当たったとDMを受け取ってます。

クオカは、ふりかけクン行きかな〜わーい(嬉しい顔)





さてさて 日曜日は、お友達と《お気軽クラシック》に行ってきました。

まっ お気軽クラシックという名前の通り 気軽にクラシックを楽しもうと言うコンサートです。

年に何度かあるんだけど今回は、サックス奏者 田端直美さんのコンサートでした。

田端直美さんは、とっても小柄な方なんだけど

サックスを演奏している時は、とてもパワフルでね。

最高に感動しました。

サックスのあれこれ話も楽しかったし こういうコンサートにはまた行きたいなって思いました。

次回のお気軽クラシックは、尺八なんだって〜でも 尺八でクラシック?? とっても興味があります。

尺八で演奏する革命 聴いてみたいもんね〜


ピグちゃんたち吹奏楽部員達は、今日から3泊4日の合宿です。

9日にあるコンクールに向けて練習 練習の毎日です。

去年は、金賞だったのに東海大会行きは取れず...。

今年は、どうだろうな〜 楽しみだ〜いるんるん



posted by double at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

★自分からの手紙★


10年前 ある博覧会に家族で行き

10年後の自分達に宛てた手紙を博覧会会場のポストに投函してあったのが

先日 届いたのー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


時々 あとどれぐらいで届くんだっけかな〜っては思っていたんだけど

ココ最近は、忘れていたからポストを開けて手紙が入ってるのを見た時は

メチャクチャ嬉しかったですひらめき


ふりかけクンにも届いたことを伝えたら

『懐かしいな〜』ってすぐに返事来たよv

今 高3のピグちゃんが小2の時の手紙…幼い字でした^^

『こんにちは。ピグちゃん(もちろん本名)今 何してますか?』って書いてあった^^ひらめき

私は、自分らしく生きてますか?みたいな内容でした。

でもでも 本当に嬉しかったな〜


お届けもの2つあるんだけど〜 画像UPは、明日しよ〜っとv






posted by double at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

★地震…★




震源地は三重県南部だって…怖いな...。

今回の地震は、横揺れだった…

徳島も少し揺れたそうで…怖い 怖い…











posted by double at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

★青春だな~高校野球^^★




今日は、娘の通う高校の野球の応援に行ってきましたー(長音記号2)


娘たち吹奏楽部員は、演奏とダンスで応援


私は、野球の応援って初めてだったんだけど〜

興奮した^^ いいなぁ〜 青春だな〜って感じでしたよ


結果は、7回コールドで勝ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)よかったよ〜〜〜


次も頑張って欲しいナ





posted by double at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

★時間が足りなさすぎる…。★



モニターレポートも書きたいのに…

数少ない当選品UPしたいのに時間が足りない...。




                明日こそは・・・あせあせ(飛び散る汗)






posted by double at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

★アジのお刺身★


〜〜本日2つ目の記事〜〜


買い物に行ったらアジが安かった!!


アジ11.JPG


立派なアジが1尾 50円だったー(長音記号2)


私は、作る専門でアジのお刺身は食べないので

夫の分だけ3尾購入ひらめき



アジ22.JPG


はい!! こんな感じに仕上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日も暑かったからね〜 仕事から帰ってきて

ぷっはー(長音記号2)ってコレを肴にビール ビール を うまぁ〜〜〜〜いって飲んでました^^

今日もお疲れ様でした^^





posted by double at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

★ビックリして大笑い^^★

 
この間 ピグちゃんと出掛けた時にちょいゲームセンターで遊んでみた^^

携帯につけるマスコット的なものが欲しかったのでUFOキャッチャーへGOグッド(上向き矢印)

カワイイの見つけたからチャレンジるんるん

そしたら簡単にGET出来たのー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



なかま.JPG


これこれグッド(上向き矢印) かわいいでしょ〜揺れるハートでもね 今回 これグッド(上向き矢印)1つでよかったのに

山積みにされてるのが、ちょうど崩れて仲間達が付いて来た!!


なかま2.JPG


100円で 大量にGETー(長音記号1)ー(長音記号1)

ドサドサッて落ちてきたのが、おかしくてピグちゃんと大笑い。

日替わりで携帯につけてもいいかな〜^^ なーんてね目





posted by double at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

★1週間が終わった〜★


今週は、何だかとっても頑張った気がする^^

明日、明後日と休みだから、たまってる掃除しなくっちゃなダッシュ(走り出すさま)

今日はねー(長音記号2) ピグちゃんの大好きなニノの誕生日なんでー(長音記号1)ー(長音記号1)

今 何か作っています。メンバーの誕生日には必ず何かを作ってるんです揺れるハート

出来たら貰って食べちゃお(笑)


私、少し前から喉がイガイガして気分がスッキリしなくて…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

スッキリしたくて病院へ行ったら ちょっと採血して調べてみようかって...。

結果が出るまで1日だけだったんだけどドキドキ…

結果は電話でも聞けますよって言われたけど行ってきました。

悪かったらどうせまた行かないといけないと思ったしね...


で… 結果はと言いますと…

どこも悪くありませんでした手(チョキ)

ホッとしたら何だか気分もスッキリしたような感じ^^


病は気から… まっ こんなもんかもですわーい(嬉しい顔)





posted by double at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

★ サマコン終了 ★

終わっちゃった...サマーコンサート

サマコン11.JPG


3年生が参加するコンサートは、これで終わり...。

ソロ演奏の時 初心者で入部して3年間でこんなにもキレイな音が

出せるようになるのかと感動。。。涙が出ましたたらーっ(汗)

この春に顧問がかわり、今までとは違うやり方に

戸惑う部分もあったようだけど素晴らしいサマーコンサートでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

第2部では、合唱もあったりして〜


サマコン22.JPG


合唱より演奏を聴きたいって思っていたんだけど

合唱は合唱でよかったひらめきひらめき

すごく感動したサマーコンサートだったんだけどピグちゃん最後のサマーコンサートが

終わっちゃったなって何だか脱力感…






posted by double at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

★ 最後のサマコン ★

天気悪いです。雨はまだ降ってないけど…

今日は、ピグちゃんたち吹奏楽部のサマーコンサートるんるんるんるん

1年生にとっては初めての…

そしてピグちゃんたち3年生にとっては最後のコンサートです。

昨日のホールリハは、夜9時までやってて…

田舎なので電車の本数が少なく待ち時間が長くなるので、

心配だから迎えに行って来ました。車で片道40分かけてダッシュ(走り出すさま)

このサマコンが終わったら夏のコンクールひらめき

それに向けて夏休みに入ったらお寺で3泊4日の合宿とかあるし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もうしばらく大変だな...

今日のサマコンでは、3年生少しずつだけどソロ演奏があるのー(長音記号2)ー(長音記号2)

超楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by double at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

★ 明日こそは… ★

 ブログが書けていない...。


 明日こそは記事UPします












posted by double at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

★ オープンキャンパス ★

 
 ピグちゃんのオープンキャンパスに行ってきましたひらめき


オープンキャンパス2.JPG


受付済ませてから…学科説明会⇒学科体験授業⇒学食でランチ体験

⇒女子寮見学⇒入試説明会⇒入試個別相談

…こんな感じのスケジュールー(長音記号2)ー(長音記号2)


全部 保護者の方も一緒にどうぞ… どうぞどうぞ見てくださいって感じで〜


ピグちゃんの希望する短大は、兄貴ふりかけクンがいるところなんで

ふりかけクンに会うって目的もあったので夫も休みを取ってねー(長音記号1)行ってきましたv

晩ご飯を一緒に食べないって行く前に聞いたら

ふりかけクン『食べる〜〜』との返事! 一緒に食べたら一食分食費が浮くもんね〜

なんて思ったりしてかわいい

昼前に 『doubleさんたち昼メシどうすんの?』って ふりかけクンからメール。

学食ランチ体験 保護者の方も〜って言ってくれてたので

『学食でランチだよ』って返信したら『俺も行こうかな〜』って…。

ふりかけクンってば今日は、一銭もお金使う気ないなって思ったね(笑)

学食へ来たはいいけど 残念ながら今日は、オープンキャンパスに来た子、保護者しか

食べられなくて…あせあせ(飛び散る汗)

じゃ 家に帰って食べるわって言いながら

一銭も使いたくないぞオーラが出てたので昼代あげました^^;


夕食は、私達が泊まるホテルで食事グッド(上向き矢印) お願いすれば追加で食べられるので…。

ホテルまで自転車で来た ふりかけクン。

食事の後 ロビーで少し話をして そろそろ帰るわ〜って

自転車にまたがり、左手をちょっと揚げて帰って行ったふりかけクン。


あぁ〜 ふふりかけクンは、ココに住んでるんだなって感じちゃいました。



ピグちゃん 昨日1日いろんな体験をしていよいよ決めたかな…?





posted by double at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

★オープンキャンパス★


ピグちゃんが希望している短大のオープンキャンパスが

明日あるので今晩…夜遅くから車で出発して行ってきまー(長音記号2)す。











posted by double at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

★母の日の贈り物★


母の日の記事書いてなかったわ^^;


連休中ずっと部活で帰りも遅かった ぴぐチャン。

昨日の夜 台所でガチャガチャ何かやってるな〜って思ったら

スポンジケーキを焼いてましたひらめき

スポンジを焼いたのが8日の母の日。それを本日9日にデコレーションー(長音記号2)ー(長音記号2)

母の日.JPG

まんまるのケーキの写真撮り忘れ...。

ほわっほわに焼けたスポンジケーキで美味しくいただきました。

嬉しい言葉も貰ったしねぴかぴか(新しい)

ぴぐちゃん どうもありがとう揺れるハート




私の母には、花 マーガレットを贈りました。

母は、趣味で油絵をやってるので贈った花の絵を描くと思います。

夫の母には、母お気に入りの梅干を贈ったよー(長音記号2)





posted by double at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

★うまうま^^★

どれぐらい前だったかなー(長音記号2)

プレゼント当選して初めてこのラーメンを食べて…

ラーメンにうるさい夫が『うまーーーい!!』とひらめきひらめき

今まで私が食べてた味噌ラーメンとは全然違う味噌ラーメンで…

楽天でも買えるようになったというので注文してたのが届いてー(長音記号1)ー(長音記号1)

早速 食べたよ手(チョキ)

ラーメン.JPG

味付け玉子も上手いこと作れて^^


美味しく頂きました。 ごちそうさまでした揺れるハート








posted by double at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

★マッチ★


  写真UPはオッケーということなんで載せちゃいます^^

P1040840.JPG


マッチ アルファロメオに乗ってますー(長音記号2)







posted by double at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

★La Festa Primavera @マッチ★


今日の午前中に、吹奏楽部の保護者会があったので

高校へ行ってきました。

保護者向け演奏会もあってよかった よかった^^

今年 顧問の先生がかわって、新しい先生が新卒の先生と言う若さで

その先生に会うのも楽しみで(笑)

若かったです。ってか うちの息子ふりかけクンは20歳… そうそう変わりません...ダッシュ(走り出すさま)

レコード大賞をとった昭和の曲メドレーを演奏してくれたんだけど

曲全てが 顧問の先生と生徒達の親世代の曲だもんな〜なんて思いながら聴いてました^^

今月の末にも ちょっとしたイベント演奏会があるので楽しみ〜るんるん


今日は、楽しみなことがたくさんで昨日からワクワクでした…

本日 午後のお楽しみー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


クラシックカーのイベントで堺 正章sanと鈴木亜久里sanと

そしてそして マッチがやって来る〜と言うので

ぴぐちゃんと行って来たよー(長音記号2)

P1040832.JPG

あぐり.JPG



マッチは 画像ダメなんだよね… いい写真が撮れてるのに残念...たらーっ(汗)

コンサート最前列ってな所に陣取ってたからね 私たち^^

たのきん世代の私なんで興奮しまくりで

『マッチ〜』って叫んで手を振っちゃいましたよグッド(上向き矢印)

マッチ格好よかったな〜揺れるハート




posted by double at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

★Happy Birthday★

  今日は、ふりかけクンの誕生日るんるん

  
   20歳になりました。


去年の誕生日は、徳島に行ったばかりで、入学したばかりで

彼女とは遠距離だし 1人で誕生日を過ごしたのかな〜


今年も彼女とは遠距離で一緒にいれなかったと思うけど

去年とは違った誕生日を過ごしたかな?




20歳かぁ〜  もう大人だね。



                  お誕生日おめでとう揺れるハート




posted by double at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

★ここ最近のもの★

気持ちも落ち着いてきてるので少しずつ

元の生活をしていこうかと思います。



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ここ最近のお届けモノたちー(長音記号2)ー(長音記号2)

 

P1040709.JPG

これは LIKE!さんでの当選ぴかぴか(新しい)

P1040711.JPG
P1040714.JPG

これは、マイレシピ.comさんでの当選ぴかぴか(新しい) 下のは1分計です。

P1040717.JPG

これは、BINGOでの当選ぴかぴか(新しい)

P1040718.JPG

これは、冷たいスープ。後で感想を答えますv

P1040720.JPG

夫が喜んだビール ビール です。

あといくつかあったような…^^;

Twitter当選DMを受け取ってるのもいくつか…

地震の影響で発送を延期ってものもあります。




懸賞以外の話では、ピグちゃんたち吹奏楽部の顧問の先生が

異動になりました。

夏のコンクールの曲も練習始めていたから

部員達は、離任式のときの先生の挨拶を聞いて

涙が止まらなかったみたいです。


別れの春 出会いの春…。






posted by double at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

